対人関係について

なんか前書くとか言ってしまった。たいした考えがあるわけじゃないのに。
まぁとりあえず。

人を見るとき、どこを見るか。まぁ、そんなこと人によって違うわけだし、一概にどことかは言えないけど、やっぱり最初は見た目からだと思う。見た目っていうのは、服装とか、髪型とか、そういうの。そんで、次に中身なわけだけど、中身なんてもんは見るもんじゃなくて感じるものだと思う。相手から伝わってくるその人の内面性を感じるんですよ。(今なんかかっこいいこと言った!
そしてですね、見た目って言うのは、全てじゃないにしろ断片的にはその人の内面性をあらわしていると思うわけですよ。だから、よく「人間は中身」みたいなこと言いますけど、外見も中身と同じくらい大事なんじゃないかとおもうわけです。いや、それ以上かも。初対面の人はまず中身なんて知らないんだから、外見である程度イメージできあがっちゃうと思うし、顔見知りであったとしても顔色とか、そのときのそぶりとかで、多大な印象与えると思うしね。

なんかまとまってなくてすいませんね。
とりあえず、いいたいことをまとめると、外見も中身も同じくらい重要だと思うってことです。