ポケモソ

先輩と、お互いレベル制限60までで対戦しました。

最初は6vs6を予定していたんですが、僕の方で戦力になりそうなのが4匹しかいないってことで4vs4でやりました。

んでSPでできると思ってたんですけど、なんか初期のカセットは無理だったので、過去の遺産である「GAMEBOY」を僕が家から2個持ってきてやりました。

んでGAMEBOYなんて僕が年長くらいのころに買ってもらったもので、使えるかな?って思ってたら案の定画面の両端が全く見えないという・・・・・まぁもう一つは無事だったんですがね。

はい、本題。



1回戦
僕:セイウチ(ギャラドス)・がっくん(サンダース)・ネウロ(フーディン)・ミュウ(リザードン)

先輩:エッグ(ナッシー)・めらめらん(ブースター)・しょくしゅ(ドククラゲ)・名前忘れた(ヤドラン)

いやぁ・・・なんか普通にプレイしてもつまんないからニックネーム付けまくってるけど気にスンナ


1回戦はほとんど運でしたね。

流れとしてはこっちのサンダースが「でんじは」して、相性別にポケモソ変えて(と言っても1回戦はほとんどがっくん1匹でいけた)お互い一回ずつくらいは耐えるだろうなーと思ってたらきゅうしょにryの連続でした。

まぁ結果的には
俺:○○○○
先輩:××××

先輩涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2回戦も1回戦を繰り返したかのような華麗なポケモソさばきにより僕WIN。

そうそう、この対戦クラブの後にやってたから結構時間がやばかったんです。

けどなんか先輩フルヴォッコだったし、



━━━━君が泣くまで!通信をやめない!━━━━


みたいな感じで・・・・・

まぁ僕もきゅうしょで勝ってもうれしくないかなと、いやうれしいけど。

そんで3回戦目

先輩がポケモソのメンバーチェンジをしてくることに。

僕、超wktkしながら戦闘開始。


ポヨン、りょうた は まさこ をくりだしてきた!

( ゚д゚)

(゚д゚)

ヘヴィーなポケモソファソなら1発でわかるはずです。

そう、ルージュラじゃな!(オーキド風に)

1匹目で、こっちギャラドス相手ルージュラでした。多分(;´д`)

ルージュラから

あくまのキッス(Miss)ここでフラグ立ちました→はかいこうせん(Hit)半分以上イッタ→あくまのキッス(Hit)先輩勝ち誇る→目を覚ます(先輩呆然)→あくまのキッス(Hit)先輩落ち着きを取り戻す→目を覚ます(先輩涙目wwwwwwwwww)→あくまのキッス(Hit)→目を覚ます(ちなみに僕は毎回はかいこうせんを選択しています)→あくまのキッス(Miss)→はかいこうせん(Hit)→\(^0^)/

もうずっとこんな感じで、運8割実力2割くらいで勝ちました。

そんで4試合目

さすがに運もつきてきたのか、試合は拮抗し、なんだかんだでお互い最後のポケモソに

僕:サンダース(HPMAX)
先輩:ブースター(HPMAX)

まぁサンダースから

でんじは(Hit)→にらみつける(Hit)→かみなり(Hit)残HP50%未満まで削る→はかいこうせん(Hit)→\(^0^)/

僕:××××
先輩:××●×

こんな感じでした。

いやぁ・・・・・悔しかったですねーw

けど、初期のポケモソであんなに熱くなれることにおどろいたw


次回は80レベくらいでもう一回勝負する約束しました。